×

閉じる

お知らせ

「デジタル海外展開プラットフォーム」に入会しました

弊社は2022年4月、「デジタル海外展開プラットフォーム」に入会しました。

 「デジタル海外展開プラットフォーム」は、総務省が主導して2021年に設立された官民協力の枠組みです。本プラットフォームは、官民一体でデジタル技術の海外展開活動の円滑化を図ることを目指し、通信事業者やICTベンダー、ICTスタートアップ企業、商社、コンサルタント企業、金融機関等、デジタル技術の海外展開に実際に取り組む日本企業のほか、関係省庁や関係機関等、官民問わず幅広い会員が参加することが想定されています。

 弊社は2018年11月、社内に「KRCソーシャル・イノベーション・ラボ」を設立し、ソフト分野の国際開発コンサルタントとしての強みを活かして、これまでに途上国の現場で蓄積してきた知見・経験をもとに、既存の在り方にとらわれない革新的な発想による社会課題の解決を目指して活動を展開しています。

 日本企業のデジタル技術の海外展開の実現には、進出先となる海外の現状・ニーズの理解と、自社の製品・サービスの強みを活かす案件の形成が必要不可欠です。弊社も本プラットフォームの会員として様々な分野・業界の皆様との積極的な連携・協働を通じて、これまで培った途上国の現場での知見・ネットワークを活かして日本企業のデジタル技術の海外展開を後押しし、社会課題解決に寄与して参ります。

デジタル海外展開プラットフォームに関してはこちらをご参照ください。
KRCソーシャル・イノベーション・ラボの概要はこちらから、ご確認ください。