×

閉じる

  • APIR「アジアビジネスにおけるSDGs実装化プロジェクト」2020年度フォーラムに登壇しました

お知らせ

APIR「アジアビジネスにおけるSDGs実装化プロジェクト」2020年度フォーラムに登壇しました

一般財団法人アジア太平洋研究所(APIR)の主催で、「アジアビジネスにおけるSDGs実装化プロジェクト」2020年度フォーラムが開催され、弊社社員がパネリストとして登壇致しました。(3月17日@大阪)

同研究所の研究成果の一環として開催され、「地球上の誰一人取り残さない」ことをめざすSDGsの企業活動への実装化への意味と、どうすれば実現するのかについて、産学官各界の代表者に加え、次世代を代表する学生を交え、議論が展開されました。(フォーラムの概要はこちら

弊社社員(佐井)は現在実施中の、SDGsビジネス創出に関する実証調査についてプレゼンテーションを行いました。実際にベトナムの社会課題を用いて、望ましいアプローチについての実証を試みています。パネルディスカッションでは、その成果をもとに、従来のシーズを起点にしたアプローチに限界を唱え、社会課題に寄り添い、多様なプレーヤーとの協業によりオープンイノベーションを起こす必要がある、というメッセージを発信しています。

収録動画がAPIRのWebサイトにて公開されていますので、是非ご覧ください。(4月4日まで)