×

閉じる

  • KRCは「国連グローバルコンパクト(UNGC)」および「グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパン(GCNJ)」に加入いたしました

お知らせ

KRCは「国連グローバルコンパクト(UNGC)」および「グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパン(GCNJ)」に加入いたしました

株式会社コーエイリサーチ&コンサルティングは、2017年12月に「国連グローバルコンパクト(UNGC)」のメンバーとして承認を受け、次いで、そのローカルネットワークである「グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパン(GCNJ)」のメンバーとなりました。

UNGCは、各企業・団体が責任ある創造的なリーダーシップを発揮することによって、社会の良き一員として行動し、持続可能な成長を実現するための世界的な枠組み作りに参加する自発的な取り組みです。UNGCに署名する企業・団体は、「人権」「労働」「環境」「腐敗防止」に関わる10の原則に賛同し、企業トップ自らのコミットメントのもと、その実現に向けて努力を継続しています。

またUNGC/GCNJは、SDGsをはじめとする国連の掲げる目標の達成に向けて活動を推進しています。 SDGsの実現には、ビジネスセクターだけでなく市民社会・政府など様々なセクターとの連携が重要であり、KRCもGCNJのメンバーとして、積極的な協働を加速していきます。